賃貸に引っ越しをすると必ず何かが持ち上がってきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸に引っ越しをすると必ず何かが持ち上がってきます。

賃貸に引っ越しをすると必ず何かが持ち上がってきます。

今賃貸の一戸建ての家に住んでいますが、角地なのでその辺の雑草を抜き取る作業が面倒です。角地は良いと思っていましたが、普通の場合は家の前だけの雑草を抜くだけに良いのが、2倍以上の作業をする必要があります。これは住む人にする事になっていたので、大家さんに苦情を言う訳には行きません。最初に契約をする時にどんな内容が記載されているか隅々チェックしてから借りる方が良いと思います。

また、賃貸の角地に住んでいますが、前庭でない部分に近所の人が車を止める事が多くてイラつくことがあります。その部分は公道なので文句は言えません。しかし、その車を発進する時は排気ガスも出て、窓を開けていると家に入るので困っています。また、別の近所のお宅の犬が朝吠えて煩いです。朝は散歩をする犬が多く、その犬に反応するようです。それも朝の早い時間なので、寝ていても目が覚めてしまいます。もっと寝たい時に吠えられると、もうその後は寝る事も出来ません。近所の人ですし、普段は会うと一寸した立ち話をする人なので、中々苦情は言えないです。何処に住んでも必ず何か不満な事が出て来ると思うので、我慢をする事にしています。賃貸なので、良さそうな所が他に見つかったらそちらに引っ越しをしても良いと思っています。

新着記事